楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

願いはかなうさ!「星に願いを」

先生     「今回は少し難し曲に挑戦しても得らう!」
ワシ     「出だしから脅しですか?やな予感がしますね~」
先生     「”When You Wish Upon A Star”じゃ!知っとるけ?」
ワシ     「バカにしちゃいけませんよ~映画ピノキオの主題歌でしょ、いろんな人が歌っているけど個人的には矢沢永吉のがベストだな~ビリー・ジョエルは2番目でそれから・・・」
先生     「もうよいわ!でっ今回の曲は半音ベンドをしっかりキープしないと曲全体がダメになってしまう品物じゃ!これが難しいのだ」

ワシ     「これ・・・曲のキーはFでハーモニカCって書いてあるけど、どういう事ですか??こんなこと可能なのですか?」
先生     「お~良い所に気がついたねワトソン君、これはフェイスポジションと言うポジションだが説明は辞めとく長くなるから、とにかく根気よく愛情を持って練習すれば 夢はかなうのだガハハハ」
ワシ     「相変わらずでございますね~」



ワシ     「思っていたより手強いです~涙。」
先生     「言っただろ、難しいって! じゃとっておきの奥義をサービスで」


君が生まれた時
神様は いくつかの力を 授けてくれたよ
その一つが 夢を叶える力たんだよ
星に願いをかけるなら
君がどんな人でも 構わない
心から願う その気持ちは きっと叶うんだよ

もし君の心が 夢を願うなら 遠慮なんて いらないんだ
夢を追う人たちは みんな
星に願いをかけてきたんだ
運命の女神は 優しいよ

密かな願いが 叶うようにと 願い続ける 人たちを
優しく 助けてくれるんだ
運命は 何時も突然やってきて
君のことをずっと 見守ってくれるから
星に願えば 夢は叶うんだよ
運命ってね 突然やってくるんだよ

だから 泣かないで
星に願えば 君の夢は叶うから


ワシ     「何のサービスですか?これが奥義って?」
先生     「バカモーン!ただ練習するだけだと飽きるから、この思いが伝わるように練習すれば勝手に色んなテクニックが身につくんだ。理屈はいらない大切なのは思いじゃ~!

新品価格
¥2,000から
(2011/11/30 02:12時点)

0 件のコメント: