「今回も、ジャズのナンバーからの練習曲じゃ!その名も”フライ・トゥ・ミー・ザ・ムーン”知っとるけ?」
ワシ)
「その手の音楽は任してください。新世紀エヴァンゲリオンのエンディング曲ですよ~」
先生)
「なんじゃ? そのエバィオリンげいりおん って?」
ワシ)
「エヴァンゲリオンです。ま~知らないのも無理わないですけど。曲はちゃんと知ってます。ハイ!」
先生)
「・・・・わしだって・・・最近の・・・宇多田ヒカルが歌っておったの~どうじゃ~」
ワシ)
「別にそんな事で競わなくていいですから、説明してください。」
先生)
「分かった!ふん!今回は驚くなよ~特別講師に説明していだこう。平松氏じゃ(ここからどうぞ)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシ)「お~すごい具体的に、説明されていますね~たすかります。」
先生)
「・・・わしが説明していないみたいじゃないか?」
ワシ)
「だって先生のは”思いじゃ~”とか”気合じゃ~”とか、トドメめは”適当に頑張っれ!”とかばっかですから。」
先生)
「・・・・お主は、単位が欲しくない見たいジャの…」
ワシ)
「あっ!」
Fly Me To The Moon
-独り言-
この曲はほんといろんな映画に使われてますよね~。ワシが知ってるだけでも「ウォール街やディープインパクトやたしかスベース・カーボーイ」なんかでも、CMでもどっかで聞いたことあるし邦画でも多いはず。
平松氏のサイトにあるようなアドリブまで出来るようになったらもっとカッコいいだろうな~頑張ろっと。
しかし、ほんとにこんな事言われたらどうしましょうかね~ホテルムーンライトにでも連れて行こうかしらハハハ!
「・・・・何処じゃそこは?」 「あっ先生ィ!」
1 件のコメント:
こんにちは~ヤスヒロです。
ホントジャズには情熱的な歌詞が多いですよね! 私も映画音楽が大好きです。
まだレパートリーがありましたらお願いします。 どうも!
コメントを投稿