楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

ついに来ました 「Juke」挑戦 Part 2

今回は、12バー3回目パートと4回目パートの練習だ。

先生    「ここのパートは 譜面には書いてないが、とにかくハーフベンドとフェイクの連続じゃ!その上でリズムに乗っかって行かないと行けないのじゃ!」
ワシ    「かなり難しいですね ~タイミングが~う~!」

先生   「お主!譜面を 追っかけてるからじゃ! 何でもそうだが先ずは、鼻歌 で歌えるくらい聞くのじゃ。テーマのパート は譜面を追っかけてもいいが、ここは アドリブ のパート じゃからこの フレーズ感を身に付けるのが先じゃわい!」

音源は、12バーフレーズを8回繰り返しておる最後だけ違うがな。それぞれのパートを何回でも練習出来るようになっているからな。

JUKE

3週目のパート




4週目のパート


ふ~ぅ、ここまでで約半分か~それとももう半分か? どっちにしても大変だな~。。

0 件のコメント: