楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

ブロー・ベンディングだ~「Honest I do」Part 3

HONEST I DO Fll


P1


P2
P3
先生     「ラストじゃ!ガンバレや。」
ワシ     「この青いドレミは、もしかしてメロディーラインですか?」
先生     「そうじゃ、せっかくジャから、そのまま演奏するのも良いじゃろ。」

ワシ     「なるほど~それもいいですね。ハーモニカのキーはAでいいんですね。」
先生     「そのまま1stポジションでもよいが、フェイクやベンドなどのブルースらしいテクニックを入れるならDで2ndも面白いぞ。Dだと3番吸からじゃ!」

ワシ     「えっ!すると?一曲で2本のハーモニカですか?どう咥えるんですか?重ねていっぺんに咥えるとか???」
先生     「アホ、いっぺんくわえてどう吹くのじゃ!持ち替えればいいだけじゃろが!」

ワシ     「あっそうですよね~、持ち替えればいいんですね。なんか重ねて吹く技があるのかなって・・・ハハッは」

先生     「・・・好きなだけくわえてろ、アホ。」

新品価格
¥1,551から
(2011/11/28 22:58時点)

0 件のコメント: