楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

今度はこれだ!「Grand Fathers' Clock 」??

先生     「My grandfather's clock was too large for the shelf ・・・”で始まる殆どの人がしっている…
シ     「こっこれって前にやった「大きな古時計」じゃん!英語にしただけの手抜き~!?
先生     「グっツ・・・バッカモーン!今回は1オクターブ落してやるのだ!3番ベンドの”ラ”がいろんなパターンで出てくる。先ずは”5ミーラ”一つ穴を飛ばしてのいきなりベンド。直ぐ後に”シーーラーシ”同じ穴での吸音の連続ベンド。などスムーズに出来るにはかなり練習が必要だぞ~! 分かったか!
ワシ     「ハッハイ!…」
先生     「それから2番の吸音「ソ」これも練習が必要な音だ!安易に3番吹き音「ソ」で代用しないように練習にならないからな! 一度練習している曲なので意外とスムーズに行くかもよ!
ワシ     「ハイ!やってみます~」


大きな古時計

ハーモニカじゃないけどカチョいい!

0 件のコメント: