楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

あ~聞いたことある「アルエット」

これも4.5.6番が中心に構成されているので、特に難しい所はないと思うが、今度は第一オクターブの「ソ」が出てくるので注意。


先生     「今まで練習してきたから、特に難易度は高くないじゃろ。」
ワシ     「低い音の”ソ”は2番吸音と3番吹音のどっちを使うのですか?」
先生     「お~いい所に気がついたねワトソン君!どっちを使っても自由じゃ。がっ!難易度が高いのは2番吸い音な、2番で練習せい!」




ワシ     「先生、伴奏ファイルは無いのですか?」
先生     「無い! そのうち作ったらアップしておく。」

0 件のコメント: