楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

Christmas Song第一弾「Hark! The Hearld Angels Sing」

先生)
  「今日からしばらくは、クリスマスソングで行くぞっと」
ワシ)
  「クリスマスソングですか?今までも幾つかやってますけど、今回は何からですか?」
先生)
  「"Hark! The Hearld Angels Sing" からじゃィ!」
ワシ)
  「う~ん、聞いたことあるような気がするけど?イマイチ記憶にうすですね。」
先生)
  「フン!薄いのはお主の頭だけで十分ジャイ!」
ワシ) 
  「!カッ…関係ないでしょうぉぉぅ怒~
  「譜面を見ると、なんか簡単そうですね。ほとんど四分音符だし楽勝です。」
先生)
  「大口叩いたな、フフフッ伴奏が2つある、ま~ゆ・っ・く・り・合わせて、やってみよ!」

HARK THE 160
HARK THE 240




ワシ)
  「・・・・・・・・ヘラルド君はこんなに速く歌うのですか?」


-独り言-
一般的な日本人には(キリスト教でもない限り)あまり馴染みのない曲かもしれない。ワシも最近どっかで聞いたことあるな~と思っていたら、思い出しました。ここです。笑えるけど凄い!

オフィシャルサイトまであったのね~ おもろい!

0 件のコメント: