楽しんでます?

音楽って何だろう?って最近良く考えることがる。音楽だけでなく映画や小説や落語やその他の身近な表現の世界。人間って自分が自分である、と言う自己同一性を何かの記憶を貯蓄し無ければ生きていけない動物なのかも知れない。たたが知れた人生なのに! それを言うと、ローンを組んで家を買ったり、車を買ったり、生命保険に入ったりと言うのも同じ事なのかもしれない。まっいいや自分は音楽でこれから先 成長しようっと、自己同一性を保つために。

Christmas Song第四弾「White Christmas」

先生)
「おまた~、今回はクリスマスの定番中の定番定食たぞ!ホワイト・クリスマスじゃ~ィ」
ワシ)
「先生普通に話せないのですか?病気ですか?でも、ヤット私も知ってる曲ですね。Gだから2ndでCのハーモニカでいいんですね。」
先生)
 「フッフッフッ、Cだけでも可能だがCだと”ファ#が問題になる、赤い所じゃ、どうする?」

ワシ)
「え~っと5番のオーバーブロー・ベンドですか、それとも他のKeyのハーモニカを使うか?・・・」
先生)
 「頼むからお主のオーバーブロー・ベンドだけはやめてくれ、奥歯が痛くなる。方法は2つある、カントリーチューニングのCを使うか、その所をGで持ち替えて演奏するかじゃ、好きな方でやれ」
ワシ)
「じゃGに持ち替えてやりますわ。オーバーブロー・ベンドも練習したかったのに」

先生)
 「練習するのはかまわんよ、結構毛だらけ猫灰だらけじゃ が わしの前(人前)ではやめてくれ。情緒不安定になって精神疾患を催すから、あっっそうじゃお主のオーバーブロー・ベンドのあの音 目覚まし時計の音にセットしらどうじゃ、意外と売れるかも、ガハハハハ」
ワシ)
「・・・・・・」

White christmas 
White christmas G




-独り言-
この曲は元々1942年のミュージカル映画「スイング・ホテル」で有名になった曲で、映画「ホワイトクリスマス」は再び脚光を浴びさせて流行らせたオマージュ映画ですね。(たしか)

映画「ホワイトクリスマス」の内容だと、別にクリスマスでなくてもいいのでは?っと思うんですが、ま~戦争プロパガンダ映画でもあるし、アメリカだからって事でいいんでないハイ。
何故か、覚えてる名セリフがある(個人的にだけど)

将軍「ワシは、一個師団を指揮してた男だぞ!」
妻 「私は、15000人分働いているのよっ!」


将軍「・・・・・・」


何時でも何処でも、女は強いw!


新品価格
¥1,178から
(2011/12/15 15:42時点)

新品価格
¥380から
(2011/12/15 15:43時点)

0 件のコメント: